寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

謹賀新年 

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は1月4日が仕事始めでした。
前に話したかどうか忘れましたが、朝一番の初荷式♪

会社の玄関前には紅白の横断幕。
工場長からの一言とエイエイオーの掛け声の後、
運転手さん達の紹介と花束贈呈。

門まで並んだ社員の拍手に送られて、
”初荷”の旗で飾られた大型トラックが次々と出発しました。

なんとなく日の丸の旗を振って兵隊さんを送り出す光景が
目に浮かんだりして、、、もちろん経験はありません。

昔勤めていた会社でも初荷はありましたが、
こんな儀式があるとは知りませんでした。

会社も不景気の中、頑張っています。
私も頑張って、昨年以上にバイクを乗り回したいと思います。

今年もよろしくお願いします。
( 2010/01/05 10:07 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック