寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敦賀ツー 

11月15日(日) 晴れ-曇り

朝6:50 家を出る。
 しまった、寒い! グローブは冬用にするんだった。
 もう冬だね、信号待ちでヘルメットのスクリーンが曇る。

7:30集合。
 今回は、いつものZ1、Z1000MKⅡ、CB400SF、GSX1300ハヤブサと、私と、
 新顔のCB400Ⅱが加わって6台。

 CB400Ⅱ SUPER FOUR
  CB400Ⅱ
  アンダーカウルがカッコイイ♪

8:00出発
 Z1000mkⅡが今回も不調。
 GSでの給油の間にプラグ交換し、どうやら元気が出たようだ。

 GSを出た直後、左折すると、最後尾のハヤブサが付いて来ない!
 真っ直ぐ、行ってしまったと分かったのは30分ほど後のこと。
 R21沿いのコンビニで彼の到着を待つ。

 ハヤブサ
 hayabusa-01.jpg
  はぐれて大変な遠回り、お疲れ様♪

 R21関が原バイパス-R365-R8で木之本から敦賀へ。
 今日はバイクが多い。

12:10 敦賀
 いかにも北陸の冬、といった曇り空。
 おまけに強風!

13:00 若葉町の「日本海さかな街」
 コンビニで教えてもらい、ここで昼食にする。 
 wakabacho-01.jpg sakanamachi-01.jpg

sakanamachi-02.jpg

 市場の中は、まるでお正月!
 すごい人出でごった返している。
 どの海鮮料理店にするか迷うくらい、何軒ものお店がある。

 6人が入れる店に入り、何種類ものメニューから、お好みの海鮮丼を選ぶ。
 僕は「うに・いくら・カニ丼」 2,090円
 ドンブリは小さいが美味かった^^v
 ネタがいいからね!

 市場の中を探し回って土産を購入する。
 「小鯛のささ漬」
 sasazuke.jpg
 甘酸っぱくて美味い! あぶっても美味いそうだが、待ってられない僕は、すぐ食べちゃいます^^;

 「笹かまぼこ」
 sasakamaboko.jpg
 敦賀では必ず笹かまぼこです、僕は^^

14:00 食事が終わると用が済んだとばかり、高速を使って帰ることになる。
 北陸道-名神と、車は多いが特に渋滞も無く、快適に走る。
 途中、養老PAで休憩。
 小牧ICで、お別れする。

16:00頃 無事帰還
 走行距離 約300km
( 2009/11/15 20:15 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


