寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

琵琶湖ツー 

10月4日(日) 快晴~♪

8時30分出発: 集合が関が原に10時15分なので、ゆっくり家を出る。

10時00分: 伊吹山麓の道の駅
 (土日祝は足湯も使える。今日はまだやっていなかったが、有料だったかも?)
ibukiyama-02.jpg
 一足先に到着。
 中年?ライダーさんに話しかけられる。竹生島へ渡ったことがあるそうで、お勧めとのこと。

10時15分ジャスト:
 Yさん夫妻、Tさん夫妻、U君が揃って到着\(^O^)/
  (実は集合場所を間違えてないかと不安だった・・・)
 Y夫人は愛車XT250。パープルのホイルが目を引く♪
 T氏は今回、マジェスティで夫人とタンデム!
 流石に愛車ビューエルでのタンデムは無理だそうで、心配していた私はホッとしました^^;
 U君はいつものXJR1200。15年乗って走行距離が、なんと17,000km!
 私のZR-7Sは、4年で19,000km。これでも乗らなくなったんだけどナァ・・・
 ちなみにU君はETCを装着♪

北側には”伊吹山”
ibukiyama-01.jpg
 ハングライダーが10機以上も飛んでいた。
 機会があったら、私も飛んでみたいものだ♪
 (この後、2人が墜落し、一人の方は亡くなったとの報道。お悔やみ申上げます。)

11時30分: 湖西の湖畔道路にて休憩
biwako-01.jpg
  いつも利用した湖北のドライブインが閉鎖になっており、ここまで走って休憩。

琵琶湖ぉ~♪  
biwako-03.jpg  biwako-02.jpg

12時半頃: 道の駅「風車村」の手前の湖畔で昼食
   (写真なし)
  シートを広げ、お昼を食べて、のどかに琵琶湖を眺め、1時間ほど四方山話♪

14時頃: マキノ高原 メタセコイア並木
makino-01.jpg
 今日はまた一段と、観光客で賑わっていたような・・・。栗拾いとか。

14時半: マキノ高原を後にする。

16時頃: 今朝の集合場所、伊吹山の道の駅で休憩。
  ここから関が原まで暫く一緒に別れを惜しみながら走る。

18時: 無事帰還。楽しい1日だった♪
       走行距離260km  燃費21.7km/L
( 2009/10/04 21:45 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック