寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

諏訪湖ツーリング 

雨の予感がして参加をためらったが、走りたさが勝って8:30に家を出る。
R19の瑞浪で6台集合。
多治見から土岐のコンビニで待ち合わす予定だったが、R19沿いにはコンビニが1軒も無いようだ。
木曽からR361で信州・伊那へ向かう。
途中、姥神トンネル(約2km)の真冬のような寒さには驚いた。
伊那からR153-県道19-県道50で諏訪へ。
久々に峠を走り、出会う車も無くて気持ちが良かった。
既に12:00を過ぎており諏訪湖で昼食にしたかったが、適当な店が見つからないのと、今にも雨が降りだしそうな雲行きなので、そのまま帰ることに。ありゃりゃ・・・
岡谷ICから高速にのると間もなく雨。
みんな合羽を着たが、にいちゃんだけ合羽を持ってないとは・・・
前日が友人の結婚式で、朝の4時まで付き合ったそうで、まぁ若いとはいえ、なんとも大変だねぇ。

合羽を着ても雨の高速を走るのは非常につらい。
スリップに注意して足腰に余分な力が入る。
私以外はネイキッドだから、まともに風圧を受けている筈なのに120kmかな?
まぁ、無事でよかった。

16:00頃、恵那峡SAで遅い、軽い昼食。
燃料はまだ警告ランプも付いていないし、4リットルのリザーブもあるので家まで充分持つが、みんなに付き合って、今日初めての給油。
満タンで400km以上には、みんなの驚くことったらなかった^^

恵那峡SAで合羽を脱いだのが間違いだった。
走り出すとすぐに激しく降りだす。
停まるのが面倒なのか、みんなそのまま走る。
カウルのお陰で腿の辺りが冷たいだけ。

私だけ多治見ICで下り自宅へ向かう。
17:00過ぎ無事帰還。 走行距離375km。燃費約23.4km/L。

( 2008/04/15 08:44 ) Category ツー | TB(0) | CM(2)
あ、忘れてたっ! (・・;
ジョーダンだけど(^^;
いろいろ準備しなくちゃ、だね~
[ 2008/04/23 22:44 ] [ 編集 ]
相変わらず走りまくってるね(@@)
北海道ツーリング計画中。。。近い内に連絡します
まっててワン。
[ 2008/04/22 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


