寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

レコード針交換 

届いたばかりのレコードに針を落とすときはワクワクするものだ。今夜もそんな期待に胸を膨らませながら聴き始めたところ、なんだか音が濁っているような感じ。そのうちにサックスの演奏になると音が割れてしまってる!・・・録音ミスかな?それにしても酷過ぎるが? ・・・一瞬そう思ったが、そういえばそろそろレコード針の交換時期、と気が付いた。
買い置きの針(オーディオテクニカATN-10G)に交換すると、クリアーな音で名演奏を再現♪
いままでいつも早めに交換していたため、寿命が来た時、こんなになるとは知らなかった。

プレーヤー


後記.
 これは勘違いでした。
 レコード針にホコリが溜まって、音が割れたのです。
 音が割れるようなレコード針だったら、
 レコード盤が傷だらけでしょう!(><)
( 2008/03/10 20:39 ) Category 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック