寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

日間賀島

6月12日(火) 晴れ

四国ツアーで知合った I さん に誘っていただき、タコの島日間賀島(ひまかじま)へ行って来ました。

犬山から名鉄電車で約1時間半、河和(こうわ)へ。

himakajima-1806132-012.jpg   himakajima-180612-01.jpg
  途中、乗換をした富貴(ふき)駅

河和からバスで師崎へ (1日乗車券 500円)

師埼から13:20発の高速船に乗り、約20分で日間賀島へ。
  himakajima-180612-03.jpg   himakajima-180612-04.jpg
  この高速船に乗りました  速そうな船ですが本当に速かった!
               乗り心地は、飛行機に乗った気分♪

日間賀島東港に着きました。

たいかいろう(大海老)さんでランチ
    刺身定食       フライ定食
  14時までなので、なんとか間に合い、美味しい料理を頂きました^^v
  殻を剥かれた刺身のエビがヒゲを振ったりブルブル震えたりしました。
  エビフライの方もボリュームたっぷり!
   この昼食代こみでの高速船代2,200円はお得♪ でしょう。

東港近くのレンタサイクルで自転車を借り、島を一周。

タコの交番が!

東港に戻って来ました。
    釣りをしたい!
    と思っていると帰りの船が

帰りは 西港↑ に停まり、沢山の観光客が乗りました。

師崎からバスで河和へ。
   バスのルートは時計周りで、来た時とはルートが違いました。
   それはいいとして、途中とんでもない山道を通り、ビックリ!
   とてもスリルがあります♪

河和から名鉄電車で、今度は乗り換えなしで犬山へ。18時に到着。
  天気に恵まれ、どの乗換も10分以内とすごくラッキー♪。
  高速船あり、自転車あり、食事も美味しく、満足満足^^v
  楽しく、充実した1日でした。
  Iさん 有難うございました。

( 2018/06/12 20:50 ) Category 観光 | TB(0) | CM(0)

tera

• Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。