寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岡崎城ツーリング 

4月2日(日)  晴れ? 豊川から香嵐渓までは降りだしそうな曇り  

9:00  東郷PAで待合わせ

  待ちきれず7時過ぎに家を出る。 想った以上に空気が冷たく手がかじかむ。
  冬用グローブにすればよかった、と思いながら30分ほどで東郷PAに到着。
  サンドバギー3台の外国人が車の下にもぐって、ボンネットを開けて何か調整している。
  ランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチンなどスーパーカー6台も集合している。
  閑散としたパーキングだが面白い。

   togopa-01.jpg togopa-02.jpg
        こぶしの花       愛車 kawasaki ZR-7S

  三重県方面からメンバーが到着して9:00出発。
  岡崎ICで東名高速を下りて岡崎城へ。

 岡崎城
   okazakijo-01.jpg
    ここで結婚式の花嫁(花婿も)を見送りました

  満開の屋台
   okazakijo-03.jpg   okazakijo-04.jpg
    広場にも屋台が軒を連ねて、全体では100軒近いかも。
    他所の縁日では滅多に見られない光景、多分。

  3分咲きの桜 貴重な1本
  okazakijo-02.jpg

  再び岡崎ICから東名高速に乗り豊川ICへ。
  流れは悪くないが両車線とも行列。行楽だね~
  豊川ICで下り国道151号→301号→473号→420号で足助町。
  ワインディングはついて行くのが精いっぱい!
  きびしいコーナーも(++)  ・・・ でも楽しい♪

12:40  香嵐渓
  食事処を探し、選んで入った店は、結局40分待ち。
  地元のおばあさんグループが頑張っていたけど、まいった、まいった^^;

  秋は紅葉で有名な香嵐渓だが、今はカタクリの花見物で大変な賑わい。
  飯盛山の斜面に群生するカタクリの花にカメラを向ける人でいっぱい。
  僕もツーリングに携帯するデジカメで何枚かパチリ。

  カタクリの花
    korankei-03.jpg   korankei-02.jpg
    korankei-01.jpg
   飯盛山
     korankei-04.jpg

   
本日の参加メンバー
  ヤマハが勢ぞろい! (僕だけカワサキ)
  okazakijo-mt09.jpg MT-09 TRACER
   ついこの間、TDMに買い換えたばかり、と思ったらまた新車!
   パワーが凄いらしい。サイレンサーはVMAXと同じメーカー。
   今日は付けていないパニアケース(ハード)も写真で見せて頂きました。
   
   okazakijo-fz1.jpg FZ-1 FAZER
    
   okazakijo-vmax.jpg VMAX
    
   okazakijo-xjr.jpg XJR1200

   豊田松平ICで僕だけ三重県メンバーとお別れし、東名高速をのんびり走って我が家へ。 

16:00 帰還
   走行距離 約250km / 約11L 
( 2017/04/02 22:50 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


