寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

モネの池 (岐阜県関市板取) 

11月18日(金)  曇り
紅葉に期待して近頃話題のモネの池へ行って来ました。
美濃市から北へ、板取川に沿って、県道81、国道256で洞戸を目指します。
田舎道に、そこだけ沢山の車が停まっているので、すぐに分かりました。
家を出てから1時間ちょっとで、10時30分頃の遅い到着。
人気の観光スポットなので駐車場が心配でしたが、増やしたようで第1・第2と、かなり広い駐車場があります。
でも週末はどうでしょうか?

平日なのに池の周囲は人垣で、通るのがやっと!
カメラを構えても、向こう岸のカメラマンを写り込まないようにするのが難しい。
V字の鯉ハートの鯉を探す人たちの声が耳に入ります。

モネの池を2周して睡蓮と錦鯉をカメラに収めてから根道神社を参拝しました。


 monetpond-06.jpg

 monetpond-07.jpg

 monetpond-03.jpg

 monetpond-04.jpg

 monetpond-02.jpg
  人気のハートの鯉

 monetpond-05.jpg
 
モネの池からさらに北へ 
  小さなダム湖 
   itadori-01.jpg
   
  川浦(かおれ)渓谷
    ダム湖で出会ったこの付近に詳しい方に教えていただき、川浦渓谷へ行きました。
    板取川温泉からさらに上流。 絶景がありました。

   kaore-01.jpg  kaore-03.jpg


   kaore-04.jpg     kaore-02.jpg
    数10メートル断崖絶壁の下、エメラルドグリーンの流れ

   kaore-05.jpg
    今年の紅葉はいま一つ。その中で頑張っている1本。
( 2016/11/18 21:08 ) Category 観光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック