寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

カナダ メープル街道(3)

4日目 ロレンシャン高原
 モン・トランブラン(トランブラン山) 10月10日(月)
    この日、カナダは感謝祭で休日。観光客がいっぱいでした。
            最高気温が1桁の冷え込みで真冬の服装になりました。

ゴンドラに乗りトランブラン山(標高875m)へ
     IMGP8927.jpg   IMGP8928.jpg
           ゴンドラ乗り場       4人乗りのゴンドラ

赤、黄、緑の鮮やかな紅葉と、トランブラン湖の眺めに歓声を上げる♪
   IMGP8930.jpg   IMGP8932.jpg

IMGP8936.jpg   IMGP8996.jpg

山頂には細長いトランブラン湖の全景を見渡せる展望台があり、そこで写真撮影。
   IMGP8946.jpg  IMGP8963.jpg

11時からガイドさんの案内で1時間ほどハイキング。
     林の中をのんびり歩いてメープルの紅葉、小川のせせらぎ、小滝などを楽しんだ。

IMGP9045.jpg       IMGP9071.jpg

IMGP9056.jpg  IMGP9060.jpg

お腹も空いたところでサンベルナール広場のレストランで昼食。
  クラブサンドイッチも美味しかった。ちょっと食べにくかったかな。

トランブラン湖ミロワ湖
   自由散策で行ったトランブラン湖畔
          IMGP9093.jpg   IMGP9095.jpg
       赤い屋根の教会

ミロワ湖は、鏡のように紅葉の山々を写していた。
          (ミロワは英語のミラーだ、とその時気付く)
    通りかかる人も殆ど無くて、もったいないような風景を一人占め。

翌朝のトランブラン湖
    IMGP9137.jpg  IMGP9148.jpg

●無料リフト
   日中、サンベルナール広場から300mほど下の広場まで、立って乗るゴンドラに無料で乗れます。
   IMGP9130.jpg  IMGP9131.jpg
   私たちの泊まるホテルの屋根の上を通過した時は、思わず笑ってしまった。

6時を回ってから皆でホテルを出て石畳のメイン通りを上りレストラン ル・シャックでポーク料理の夕食。
  美味しく戴きました。

( 4 世界遺産ケベック に続く  )

( 2016/10/16 16:47 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(0)

tera

• Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。