寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとお出かけ蒲郡へ 

四国ツアーで知合った I さん の案内で蒲郡へ行って来ました。
オヤジ二人の電車旅^^;
彼が所持する名鉄の株主優待フリー切符を使って、電車賃ゼロ!

10:48 犬山駅で待合せして、名鉄電車を乗り継いで 蒲郡へ。
  犬山 → 新安城 → 吉良吉田 → 蒲郡

12:30 蒲郡駅 で昼食
  gamagori-02.jpg
   駅前にヨット NIPPON号

   麵屋しずる のラーメン
   gamagori-03.jpg
    ラーメン(並) 720円。  分厚いチャーシュー!
    バスの出発時間が迫ったため食べ残してしまい、ごめんなさい
    美味しかったですよ    > 可愛い店員さん ^^
   
13:00 蒲郡駅発の無料シャトルバスで ラグーナ蒲郡 へ

 ラグーナ蒲郡
   gomagori-06.jpg
     熱帯っぽい敷地  (遠くに見える風力発電の白い風車)

  gamagori-10.jpg 
   遊園地(ラグナシア) がありました ・・・眺めただけ

  ラグーナ フェスティバルマーケット は買い物客で大繁盛でした。
    (ショッピングモール)
   焼き立ての イワシ、キス、ハタハタ の試食で満腹♪

  gamarori-08.jpg      
   サウザンド・サニー号 と 係留されたヨット 

15:10 ラグーナ蒲郡発の無料シャトルバスで蒲郡駅へ。
     帰りも名鉄電車を乗り継いで犬山へ。

17:00  知立で乗り換え。学生さんでホームは混雑。
 でも乗った快速新鵜沼行きは空いていて、帰りも座れました。

楽しい電車旅に誘ってくれた I さん、有難うございました。
使ったのはラーメン代だけの安上がりの旅でした。

( 2016/06/14 21:12 ) Category 観光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


