寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

曼陀羅寺の藤まつり2016 

4月26日(火) 晴れ

花粉の飛散も終息したようで、いい陽気に誘われて江南市の 曼陀羅寺(まんだらじ) へ藤を見に行って来ました。
年配の夫婦連れ(たぶん)の見物客で賑わっていました。

先日の 木曽三川チューリップ祭り と同様、花に向かって一眼レフカメラを構える人たちの多いこと!
デッカいレンズと、三脚を使っている人も多かった。
私は愛用のPENTAX K5Ⅱsと、旅行に持ち歩いている軽いレンズで、負けないように撮って来ました。
 smc PENTAX-FA 28-90 f3.5-5.6 
  (この焦点距離が一番、重宝します)

公園内の雰囲気
mandara2016-01.jpg mandara2016-08.jpg 

まるで滝のよう
mandara2016-03.jpg mandara2016-02.jpg
 まだ早かったのか、去年より丈が少し短いかな?

mandara2016-06.jpg
 この幹のたくましさ!

シャクヤク             ツツジ
mandara2016-09.jpg  mandara2016-10.jpg
 残念ながら ボタン は終わっていました(--;


( 2016/04/26 21:13 ) Category | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック