寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

下呂温泉 

2月5日~6日 
  下呂温泉(岐阜県)へ1泊旅行に行って来ました。
  日帰りツーリングでは、何度も温泉に入りに行っている温泉街。
  たまには泊まりもいいかな、と思い「湯快リゾート」を利用して行って来ました。

  道の駅 美濃白川ピアチェーレ
  piacere-02.jpg
   特産品売り場で、美味しい白川茶をサービスしてくれます。
 
  piacere-01.jpg
   昼の0時に鐘(カリヨンベル)で「雪やこんこ」が鳴りました。

  下呂温泉 
  gero-4.jpg
   日本3名泉の一つ。肌がツルツル、すべすべになります。

  ガン封じ寺 金錫山 地蔵寺
    jizou-04.jpg
         (写真は地蔵寺ホームページから拝借しました)
   御本尊を拝ませてくれます。胎内仏は写真で。
   お茶を出してくれます。境内で「延命の水」も飲みました。

( 2015/02/08 12:18 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック