寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

Fender ギターアンプ 

ボランティア演奏が増えたので、アンプを新調しました。

Fender MUSTANG Ⅰ
fender-01.jpg

 MUSTANGシリーズで1番小さい機種。当然、1番安い。
 本当に安い!

 出力20w。
 今まで使っていたフェルナンデスは10w。
 出力の差は、あまり変わらないような気がする。

 fender-02.jpg

 変わった機械!
 アンプ種類(24種類)にトレモロ、ディレイ、リバーブ等が設定されており、
 先ずそれを選択する。
 
 GAIN、TREBLE等のツマミは回すと、それに変更される。
 トレモロとかディレイも同様。
 変更した状態を上書き保存できて、電源を落としても次回も残っていて使える仕組み。

 うーん、・・・表現が難しい。
 読んでも分からないでしょうね。
 使い方が本当に難しい機械。

 普通のシンプルなアンプの方がいいと思うけど。

 さて、ボランティア演奏は9月以降、月4回。
 12月の2回のクリスマス会まで決まっています。
 頑張ります!


8月26日
 初めてエレキギターを繋いで演奏してみた。
 凄い!
 アンプ種類、1つずつの違いがハッキリと判る。
 それぞれがまた、泣けるほどいい音してる♪
 ウクレレだと、使える音が限られてしまうのだけど・・・。

 ヘンダーって言ってしまったが、さすが フェンダー でしたf^^;



 
( 2013/08/18 19:45 ) Category 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック