寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

亀山「みそ焼きうどん」ツー 

2013年 2月11日(月(祝))

8:00 家を出て間もなく雨がポツリ。集合場所まで30分余り走り、濡れるほどではなかったが戦闘意欲を失くす。
  天気予報では、強風、所に寄っては雪。
  集まったメンバーの中にはタフな人もいるもので、走る気満々!

9:30 なんとなくその彼にツラレて出発する。
   庄内川沿いに南下 → R23→ R1 → 県道28
   
11:30 「亀八食堂」に到着。 僕は初めて。
   駐車場は広く大型トラックも停まれる。
   店内も広い(仕切りが無い)。ほぼ満席。
   香ばしい匂いで食欲が湧いてくる。
   
   経験者のリードで、うどん3人前、ホルモン3人前、あとご飯とカルビを注文。
   男6人でどうかな?と思ったが、まぁちょうどいい分量。
   
   野菜と肉に味噌を乗せ、うどんを加えてかき混ぜながら焼いて食べる。
   ピリ辛の味噌がいい感じで、ご飯がもっともっと食べたくなる。
   繁盛するのが分かるな。
   ちなみに代金は1人800円で済んだ。

13:00頃?
   店を出るとミゾレ!
   暫く軒先で待機すると幾分小降りになったので出発。
   亀山ICから東名阪に乗る。
   (今回からETCだもんね^^  機器+工賃= 37,800円)
   交通量が心配するほど多くなく順調に走る。
   途中、御在所PAに入ったが満車!で、大山田PAまで走り休憩。

   そこからの高速は強風の中、怖かったのなんの!
   60度ぐらい斜めに傾いて進むところへビュッと横風!
   車体が浮いたような感じ・・・

15:00頃   命がけでなんとか無事帰還できた。

[今回参加バイク]
Honda CB1100  20120211-CB1100.jpg

kawasaki Z1000MKⅡ 20120211-Z1000MKⅡ

kawasaki Z1000R 20120211-Z1000R.jpg

kawasaki Z1 20120211-Z1.jpg

suzuki GS1000 20120211-GS1000.jpg

kawasaki ZR-7S 20120211-ZR7S.jpg


( 2013/02/16 23:17 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック