寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

PCモニターとDVDとの接続 

知人から22インチPCモニターを頂きました。無料で\(^O^)/ 
pcmoni-04.jpg 


これをDVDプレイヤーに繋ごうと思いましたが、
赤白黄の端子があるTVと違ってPCモニターは接続できません。
変換ケーブルを探しましたが結局見つからなかった。
 pcmoni-02.jpg

ところが出来ることが分かりました!

アップスキャンコンバーター♪
pcmoni-03.jpg

 約4,000円。これとPCモニターとをD-SUB(15ピン)で接続。
 さらにDVDプレイヤーの赤白黄の黄色(映像)端子に接続。(写真では赤色ピン)


音声はDVDプレイヤーから2.1chへ出します。
(以前からのまま。DVDプレイヤーはCDを聞くために使っていました)
pcmoni-01.jpg
   
 ウーハーと小型スピーカー2個とアンプのセットで、
 リサイクルショップで1,650円で購入。
 意外に、いい音がします♪


アップスキャンコンバーターの設定が分からず苦労しましたが、
映像が綺麗に見れるようになりました。
pcmoni-05.jpg

 今までのラックに積み上げたのでゴチャゴチャ(++)
 画面を中央にしてラックを作り直そうかと思案中。
( 2012/10/15 08:58 ) Category 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック