寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

矢作ダム~大正村 

9月25日(日) 晴れのち曇り

9:30 東海環状・豊田勘八IC近くのコンビニ集合
     懐かしいみんなとの再会、何年ぶりかな^^

  ●TDM900
    TDM900
     サンダーエースからの乗り換え!  前傾からアップライトへ。
     車体の大きいこと! 他のバイクより頭1つ背が高い。
     リアキャリヤが付いているので、持っていたトランクが簡単に付けれたそうだ。
     あと、荷掛けフックも装備されているのがいいね!
     バイクに合わせてヘルメットを新調

   あれ?見たことのない 白いバイク?
  ●FZ-1 Fazer
     FZ1-Fazer
      まだビューエルが乗りこなせてなかったんじゃない?  (失礼!^^)
      また新車買って、しかもヘルメットもバッグも変えて、ナビ付けて!
      タイヤの赤いラインは自分で付けたそうです。

  ●XJR-1200
     XJR1200
      10年以上乗って、まだまだ頑張ってます^^
      車体はキレイだし、走行距離は僕のよりも少ない!

  ●CB1100
     CB1100
     初めてお会いしました。
     納車から2日ばかりで走行160km。
     雑誌の広告で見たけど、風景の中で絵になるバイクです。
     空冷4気筒で選択したとのこと。他にハーレー(ダイナ)をお持ちです。
   
   ●Z1000mkⅡ
     Z1000mkⅡ
     人気の旧車! 調整が終わって快調
     今日はタンデムでーす^^

   ●ZR-7S
     ZR-7S
     地味なバイク、しかも純正マフラーに戻して静か。
     だけど本当に走りやすくて、疲れなくて、いいよぉ~^^v

  それにしても6台中、3台が新車!!!
  世の中、不景気だと思ってたけど、思い違いみたい?

10:30頃  矢作ダム
  矢作ダム

   ここへ来るまでの上り、結構本気!
   自転車の集団に出会ったり、大きな蛇がニョロニョロしてたり!!

   ダムから上流へ向かい周囲を1周したが、平たんな道で気持ち良く走れる。
   飛ばしたくなるけど、走り屋さん、気をつけて。

11:00過ぎ   大正村(岐阜県恵那市明智町)
   大正村浪漫館

  明智町は、明智光秀ゆかりの地
   大正村は、大正時代の資料館、展示館などの観光施設と一緒に、
   普通に民家があって町の人が暮らしています。

  大正浪漫亭で昼食
    ハヤシライス、ソースカツ丼など♪

  大正路地
  大正路地
    昔の家並み、雰囲気出ています。

13:00頃
   道を間違えてしまい、R363からR19の中津川に出る急な下り坂!
   じつは前に一度、車で通ったことがあった。
   意外と対向車に出会うんで怖い思いをさせられる。

14:00頃
   県道66号の道の駅「らっせぃみさと」で休憩
   ここで一先ず解散にし、多治見まで一緒に走りお別れした。

16:00帰還 
   本日の走行距離: 約251km   燃料: 10.6L
   燃費 23.6km/L

   楽しかった~\(^O^)/
   また、走りたいね!
   
( 2011/09/25 21:29 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック