寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

三ッ葉楽器 ウクレレ 

三ッ葉楽器 CLOVER

clover.jpg

 リサイクルショップのジャンク品コーナーで見つけました。
 「 MITUBAGAKKI TOKYO JAPAN  CLOVER NO.1000 」

 三ッ葉楽器となっていますから、かなり昔の製品のようです。50年前?
 ぜんぜん傷が無くて、音に狂いもなくて、伸びのある、いい音が出ます。
 ガラクタ同然の値段で買ったのに、大事にしています^^


6月18日追記
 三ッ葉楽器さんに製造時期を問合せたところ、返事をいただきました。
 大切に扱います。
------------------------------

       様

メール有難うございました。
三ッ葉楽器㈱の大澤です。
良くぞ、無事で!といった感じで嬉しいですね。
保存状態が良かったのでしょう。
一期ウクレレブームの中頃1960年代前半の製造かと思われます。
どうぞ、大切に使ってあげてください。
今後とも宜しくお願い致します。

三ッ葉楽器㈱  大澤

------------------------------

( 2011/06/12 22:42 ) Category 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック