寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明治村 

9月20日(祝) 晴れ                 写真をクリックすると拡大します

またしても犬山公報の無料券を利用して、明治村を散策して来ました^^

今日、明治村村長の小沢昭一さんの講演が開かれた聖ザビエル天主堂
 (入り口の赤いのが講演会の案内看板)
明治村-01

広場に咲く芙蓉を眺めながらお弁当♪
明治村-03

入鹿(いるか)池です
明治村-02

「御料車」5年ぶりに特別公開
  明治天皇と、昭憲皇太后の専用車輌の中を
 1か月間だけ見せてもらえます。
明治村-04

皇太后様の座席
明治村-05
 ドアのビスにまで菊の紋章が!
 天井に画かれた橋本雅邦の絵や、木象嵌など、細部に至るまで
 日本の伝統芸術を凝らした豪華絢爛なもの!


聖ヨハネ教会堂
明治村-06
 中で暫く反省・・・なにを?
 教会の中って、反省したくなりますよね?

蒸気機関車の方向転換!
明治村-07
 ターンテーブルを2人で押して回しました! 
 
方向転換完了!
明治村-08
 面白い場面に出遭いました^^v
( 2010/09/20 21:06 ) Category 観光 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


