寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷見観光 

5月3日(月) 晴れ
行って来ました、氷見市♪ 富山県です。

GWの東海北陸自動車道は渋滞、渋滞!
6km~10kmなので、40kmとかに較べたら、まだ可愛いものかも知れないけど、、
やっと抜けたかと思うと、また渋滞(;O;)
帰り道なんかは、トンネルの中で10分以上、停まったきり!
こんな時に観光に出かけるなんて、みんな正気の沙汰かい?

なんとか11時過ぎに氷見へ着き、海辺の道の駅”海鮮館”へ。
ここも大変な人出!
海に突き出た食堂へ行くと、なんと2時間以上待ち!
12時だから、当然と言えば当然だけどスゴイ!

仕方なく地元の寿司店で昼食。
さすが日本海の荒波で獲れたキトキトの魚は美味い♪

お腹を満たして、次は”海浜植物園”へ。
たしかインターネットでは無料ってあったのに、200円取られました~(++;
ヤシとかマングローブとかの植物園を見物。

その後、アレーマなんたらのマジックショーを見物。
のツモリが、最悪なことに、助手をさせられる羽目になりまして・・・
マジシャンとテーブルクロスの端を摘んでいると、テーブルがフワフワ浮いちゃったり、、、
トランプでは、女性客が念じたカードを、僕が言い当てちゃったり(><)

テレビで見た場面が、現実に目の前で起こっているのに、
マジシャンのすぐ横で見ていても、サッパリ分かりませんでした!
素直な性格してますから r(^^)
ま、200円の元を引いて余りある体験が出来たのかも。

 ”海浜植物園”の散策路
 himi.jpg
( 2010/05/04 17:02 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


