寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーザース・パレスのバディーリッチ 

「 俺が昔、夕焼け・・・ じゃなくて バンドマンだった頃、、、
  わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ〜 」
     (松鶴家 千とせ(しょかくや ちとせ)さんのフレーズ お借りしました)

 ♪シャネルNO.1スウィート♪
   めちゃめちゃカッコいい曲♪
   だけど 駆け出しのバンドマンの僕は譜面を追いかけるのが精いっぱい!
   しょっぱなから1小節が1秒ぐらいの超アップテンポ!
    
  この曲を聞くと、ビッグバンドでバイトしていた時代を懐かしく思い出します。
  特にテナーサックスのソロが圧巻。
  スローで入り、甘く優しく、後半は力強く激しく。
  もちろんバディーリッチのドラムも凄い。
  しびれますよ。 


シーザース・パレスのバディーリッチ ビッグバンド
  buddyrich-02.jpg

 曲目  マーシー・マーシー・マーシー
      ブリーチ・アンド・ティーチ
      シャネルNO.1スウィート
      ビッグ・ママ・キャス
      グッドバイ・イエスタデイ
      アシッド・トゥルース
      アルフィー
      ビリー・ジョーの唄
( 2017/01/20 22:10 ) Category LP紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


