寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

バッテリー交換 

バッテリーがそろそろ限界かと思い、昨夜、当ブログを遡って調べてみた。
前回の交換は、2009年5月28日。
なんと5年半も使っていた! 
今のところ、なんの兆候も無いけれど、アガッてしまうと厄介なので、
早速、開店時間(11時)に合わせてライコランド小牧へ。

愛車カワサキZR-7Sに適合するのは2種類しか置いてない。
国産(古河)のは2万円超! 台湾製は1万強。
勿論、台湾製をチョイス。

AZ ATX12-BS  12,651円
取付け工賃      1,620円

平日にも拘わらず、ピットが込んでいたのは意外。
幸い12時からやってもらえたので、待つ間は隣の回転すしで。

これでバッテリーを変えたし、タイヤも変えたばかりだし、当分、問題なさそう♪



( 2014/11/21 21:52 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)

CDプレーヤー修理 

パイオニアのCDチューナーPD-N902が数か月前から、CDを全く読まなくなってしまった。
他のDVDプレーヤーを接続してCDを聴くことが出来たから、まぁいいや、ってことにしていたが、、、

ネットオークションで検索してみると中古が、5千円程度で出ている。

そのくらいの修理代で直らないかな、とパイオニアに電話で問い合わせたところ・・・
症状からみて、持ち込みでの修理代が約12,000円ぐらいとのこと!

アンプ、CD-Rレコーダーとの3点セットで買ったもので、
個別にいくらしたのか覚えていないけれど、パイオニアさんが言うには高いものだそうだ。

ということで、壊れて元々と考えて、自分で分解修理することにした!

   pdn902-01.jpg

直りました♪ バッチリ!

   pdn902-02.jpg
  ・一番下がPD-N902
  ・その上の2段目がCD-R/CD-RWレコーダー(PDR-N902
   これのお蔭でLPレコードや、カセットテープ、MDの音楽をCDに変換できます♪

( 2014/11/18 20:30 ) Category 音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック