寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

JBLスピーカー 

スピーカーに100万円掛けるオーディオ・マニアとは違って JBL は高嶺の花。

そのJBLスピーカーです。
といってもマニアから見ればオモチャの 4312M Ⅱ  しかもブラックのほう(--;
     jbl4312m2-01.jpg

でもやっぱり JBL !
ベースは弾けるように伸びがあって、サックスは艶やかに。
ライブ盤がまたいいんです~♪

レイアウトは下の写真。 

    jbl4312m2-02.jpg
   
10月19日追記.
    ヴィレッジ・ヴァンガードでのケニーバレルのLPを掛けてみた。
       kenny burrell-vlg
    演奏のノリが悪く拍手もパラパラで白けたコンサートだと思い、一度聴いただけだったもの。

    驚いた! なかなか良い!
    もう一度聴きたくなった^^
    やっぱり JBL !

11月4日追記.
    ライブ録音を聴くのががマイブームになったかも^^; 
      
         フィル・ウッズ            ビル・エヴァンス 
         phil woods-live01  vill evans-mntr01   
           どちらもモントルー・ジャズフェスティバル

  jbl4312MⅡは楽器が艶やかに聞こえる(気のせい?)
  が、いかんせん小型スピーカーなので低音の迫力不足を感じる。
  ボリュームを上げればいいと思うけれど周囲に気を遣うので、サブウーハーを使っています。

( 2014/10/18 21:44 ) Category 音楽 | TB(0) | CM(0)

片山津温泉 バス旅行 

10月9日~10日
  片山津温泉(石川県加賀市)へ1泊旅行に行って来ました。
  往復バスで行き旅館に泊まるだけ、観光抜きでゆっくり、のんびり過ごしました。


 柴山潟の向こうに見えるのが片山津温泉街
  katayamazu-01.jpg

 サイクリングロード 
  katayamazu-02.jpg
   自転車で1周(10km弱)するのに約1時間

 ホテルのロビーからの眺め
  katayamazu-03.jpg


( 2014/10/11 21:23 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック