寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

タイヤ交換 

9月23日(秋分の日) 晴れ

そろそろタイヤ交換かな? と思い仲間に見てもらったところ、なんと!
フロントタイヤに釘、というか+ネジの頭を発見!
迷う余地もなくライコランド小牧へ。
 (・・・外したタイヤの裏側に5mmほど間違いなく突き出ていた)

フロントタイヤの他にも、残量の少ないリヤタイヤ、ブレーキパッド(フロント)。
オイル交換も2年近くしてなかった。

という訳で以下の通りシッカリ交換して来ました♪

フロントタイヤ DUNLOP SPORTMAX GPR300 120X70XZR17 \16.764
リヤタイヤ   DUNLOP SPORTMAX GPR300 160X60XZR17 \24,673
     工賃 \5,940  廃タイヤ処分 \516  バルブx2  \1,080
フロントブレーキパッド デイトナ 赤  \10,584 (工賃込)
オイル 3.2L \8.640 工賃 \4,320   フィルター \637

しめて 73.154円也! 痛ぁ~(;;)
走るのが楽しみです^^

走行距離 30,263km

( 2014/09/24 22:07 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)

伊良湖ツー 

9月15日(月) 敬老の日   晴れのち曇り

8:30 6台で出発
      この中の2人は昨日、越前海岸へツーリング。
      朝の7時に出て帰ったのは夜9時半だったとか。
      高速道路の渋滞を避けて、下道を使ったところ事故渋滞にはまったそうだ。
      お疲れ様ぁ~ でも2日も続けて走れるとは羨ましいなぁ~

     祝日の月曜日で、仕事のトラックと乗用車で道路がひどい混雑。
     信号には1つ1つ引っかかるし・・・

9:15 やっと北頭IC。R23に入る。  

     久々のツーリングで尻が痛い(++)

10:45 道の駅(にしお岡の山)で休憩
      ここを出てすぐ、安藤川の上で愛車のメーターが30,000kmに到達!
      この数年、年間2,000kmほどしか乗っていない。

12:00 目的地の大松屋食堂(おおまつや)に到着
      流石に評判の店。駐車場に入り切れない車が道路に行列!
      それでも20分ほどの待ちで座敷に上がれた。
      注文したのはもちろん天丼♪  並で税込1,000円。
      
      他の客へ運ばれていく天丼を見ては、みんな目を瞠る。
      でも丼から零れ落ちそうなほど山盛りのテンプラ!
      さらに大きい洗面器ぐらいのは大盛り
      一人では絶対に食べきれない、と思う。
     
      料理が来たのは結局13:00過ぎ。
      僕はテンプラが好きなので美味しく食べきれました~♪

14:00頃 赤羽根漁港の道の駅 あかばねロコステーション で

      海を眺める。・・・僕 
      流木を拾い集める人やら、貝殻を拾う人やら・・・
  
     irako-11.jpg

14:30過ぎ 海を見終えて帰途につく。
       帰りは音羽蒲郡ICから高速に乗ったが、岡崎辺りで事故渋滞。
       連休で車がホントに多いからね~(--)

18:00過ぎ なんやかんやあったが、自宅に無事到着。
        走行距離は、はっきり分からないが約280km。 でしょう。


本日の参加車

  SKYWAVE
   irako-01.jpg
    初参加。綺麗な色です。
  
  FORZA
    irako-02.jpg
    やっぱりスクーターは楽そう。流木を積むのに便利なシート下スペース^^

  GS1000
    irako-03.jpg
     すごく重たいそうです。乗ってる人も。

   CB400FOUR
    irako-04.jpg
     セルが不調でもキックで掛ります。
     バッテリー交換が必要みたいです。

   Z1000MKⅡ
    irako-05.jpg
      テールランプをLEDに変更。
        ・・・オークションで1円だった!? (送料が840円)
    
    ZR-7S
     irako-06.jpg
      もう8年になるんだ・・・
      テールランプのヒューズ切れが直って快調そのもの♪    
( 2014/09/15 23:43 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック