寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

芍薬  

庭の隅に植えて放ったらかしの芍薬(シャクヤク)ですが、
今年は沢山の花が咲きました。
咲いたままにしておくと翌日には茶色く汚くなり、
4日ぐらいで花びらがバラバラと落ちます。

切って花瓶に挿しておけば、5~6日は見られます。

シャクヤク

強い花で、冬は枯れますが、春になると緑の葉が出て、
株がドンドン増えます。
強いのでボタンの接木に使われるみたいです。(未確認)

( 2013/05/30 22:42 ) Category | TB(0) | CM(0)

胡蝶蘭 

1週間ほど前、全部のツボミが咲きました。
最初に咲いたのが2月末頃だったかな?
1つずつ、3日か4日かけて開いて、
楽しませてくれました。


kocyoran.jpg
( 2013/05/21 22:45 ) Category | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック