寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胡蝶蘭 

開店したばかりのお店からの頂き物です。
(1万円ぐらいするので、自分で買うものではありません。)
育て方が難しいと聞きますが、頑張ってみます!

胡蝶蘭-04  胡蝶蘭-02
( 2011/05/15 22:35 ) Category | TB(0) | CM(0)

曼陀羅寺 藤まつり 

2011年5月2日(月) 曼陀羅寺の藤まつりに行って来ました。

  曼陀羅寺(まんだらじ)
    愛知県江南市前飛保(まえひぼ)町にある浄土宗西山派の寺院。
    藤の名所で、通称「飛保の曼陀羅寺」。
    
     ここの「まんだらじ」のつづりは  (正)曼陀羅寺  (誤) 曼荼羅寺
   
土日は込み合うと聞いて平日に行ったが、それでも沢山の観光客。
曼陀羅寺付近には有料駐車場のみで料金は500円。満車のところが多かった。


fuji-01.jpg fuji-02.jpg
 カメラを忘れたのでケータイで撮影。
 紫、白の藤で、全体には、まだこれからといった感じでした。
 見事なボタンも咲いていました。広い公園です。

土産に買った「嫁見餅」
嫁見餅
   非常に美味~ぃ♪ 


( 2011/05/07 11:12 ) Category | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


