寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 

敦賀ツー2010 

11月7日(日) 晴れ

9:00 出発  R21を西へ
 この時期なので革ジャンを着たが、
 夏用ジャケットでもよかったと思うほどの暖かさ。

9:45 岐南交差点のコンビニ集合

 ●カワサキ750ccさんと初めまして
 kawasaki750.jpg

 買った時には配線がショートしまくりで、エンジンさえ掛らなくて、
 なんkmも押して来たというツワモノさん!
 我等のT君の腕でチャンと走れるようになりました♪
 あとアクセルワイヤーを替えないとならないそうです。 


 ●ビューエルさんと初めまして
 Buell01.jpg Buell02.jpg

 ビューエルに乗る方は2人目。こちらはタンクがスケルトン!
 実はビューエルは、ガソリンがタンクじゃなくてフレームに入っています。
 エンジンオイルもリアサスのフレームに入っています。
 また、ディスクブレーキが外側に付いています。シングルで。


関が原 → R365 →木之本 → R8 → 敦賀
 寄ってはいないが、塩津の道の駅「あぢかまの里」は祭りで大変な混雑!
 そのためか、敦賀方向からはひどい渋滞で、延々と続く車の列を見ながら走る。
 北へ向かう我々は、前を塞ぐ車も無くて、快調、快調♪

12:40 日本海さかな街(福井県敦賀市)
 また来ちゃいました^^

さかな街03 さかな街01 さかな街02

海鮮丼
 海鮮丼01
 このお店は、好きな5品で作ってくれる。僕はタイ、赤身、ぶり、イカ、イクラ。
 目の前で解体したマグロにホッペタが落ちてしまった♪


 海鮮丼02
 1,000円のセットに、500円のウニをトッピングしたの。
 これも美味そう♪
 ドンブリの陰に写っている小鉢は、サービスで付いた中落ち。
 美味かった~♪
 
 前回のお店は、なんだか物足りなかったが、今回のお店には大満足^^v
 観光客でお祭りみたいにごった返す市場の中を1時間ほど歩き回り、
 土産をたくさん買って、敦賀インターから北陸自動車道で帰る。

17:00 自宅到着   本日の走行距離 250km





( 2010/11/08 21:20 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)

オイル交換 

昨日は文化の日♪
それとは特に関係無くオイル交換。

片道15kmほどのショップまで走ったけれど、
久々にバイクに跨ると、全く馴染めなくて焦る。
やっぱり週に1回は乗らないとダメだな。

帰りはオイル交換と点検のお陰でバイクの調子も上がり、
快調に走れた^^v

オイルはカワサキ純正で一番安い 6,090円/4L缶。
量り売りのオイルと較べたら、4L缶のほうが少し余るけど安かった。

あまり汚れていないようなのでエレメントは交換しなかった。
オイル交換費用はサービスで、タイヤ空気圧等の点検込み。

今回のodo:21,970km

そう言えば、いつもながらバイク雑誌から抜け出たような
カッコいいバイクがイッパイだった!

ZZR1400とか、ER6Fとか、ゼファーとか、、、
ごめん、カワサキばかり f^_^;

ヤマハXJR1300もいましたよ。

( 2010/11/04 12:46 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック