寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 

安曇野 

9月25日(土) 快晴♪                写真をクリックすると拡大できます

長野県塩尻市の友人宅を訪問。
中央道から長野道で塩尻北まで。
往き返りとも、ほぼ2時間。片道約200km。

彼の車で、広大な安曇野を案内していただいた。
「大王わさび農場」→「安曇野アートヒルズ」→「安曇野ワイナリー」


前日の予報では雨だったのが、見事にハズレて
どこまでも晴れ渡った空♪
大王農場-04
 北アルプス

大王農場-03
 あちこちにコスモスが♪

「大王わさび農場」は日本一広いわさび畑
 面積は東京ドーム11個分
大王農場-01

大王農場-09   大王農場-08
 黒いネットは日よけ(多分)    ネットの下にきれいに並んだ沢山のわさび

♪「いわな茶屋」の”本わさびソフトクリーム” (写真を撮ればよかった!)
クーポンページ(10個分A4)を印刷して行き、50円引きの250円で買えました^^v


水車小屋
大王農場-02   大王農場-05  
(3連のうちの一番手前の一つ)

大王農場-06
 清冽な水
( 2010/09/25 21:41 ) Category 観光 | TB(0) | CM(0)

明治村 

9月20日(祝) 晴れ                 写真をクリックすると拡大します

またしても犬山公報の無料券を利用して、明治村を散策して来ました^^

今日、明治村村長の小沢昭一さんの講演が開かれた聖ザビエル天主堂
 (入り口の赤いのが講演会の案内看板)
明治村-01

広場に咲く芙蓉を眺めながらお弁当♪
明治村-03

入鹿(いるか)池です
明治村-02

「御料車」5年ぶりに特別公開
  明治天皇と、昭憲皇太后の専用車輌の中を
 1か月間だけ見せてもらえます。
明治村-04

皇太后様の座席
明治村-05
 ドアのビスにまで菊の紋章が!
 天井に画かれた橋本雅邦の絵や、木象嵌など、細部に至るまで
 日本の伝統芸術を凝らした豪華絢爛なもの!


聖ヨハネ教会堂
明治村-06
 中で暫く反省・・・なにを?
 教会の中って、反省したくなりますよね?

蒸気機関車の方向転換!
明治村-07
 ターンテーブルを2人で押して回しました! 
 
方向転換完了!
明治村-08
 面白い場面に出遭いました^^v
( 2010/09/20 21:06 ) Category 観光 | TB(0) | CM(0)

知多ツー 

9月12日(日) 晴れ

飛騨高山方面は雨との天気予報で、行き先は知多半島。
月並みな「まるは食堂」でお昼のコース。
ただし、順調に走れたらの話・・・。
旧車にはトラブルが付き物だからねぇ~(--;

ところが何のトラブルもなく、11時半に師崎の「まるは食堂」に到着♪

「まるは食堂」は既に30分待ち。
通されたのは「まだい」の間。

”2000円コース”を注文する。
ここのメニューは2000円コース、2500円コース・・・といった具合。
あまりにストレート過ぎない?


2000円コース
chita20100912-001.jpg
 以前、ここのエビフライは凄く大きかったんだけど・・・小さくなった(--;

遅れて来た煮魚
chita20100912-002.jpg
 お腹いっぱい食べた後に”鯛”が来た! みんな、やっとのことで平らげました(++)
 デジカメも仕事が終わったと思ってたのか、ピンボケだ!


本日の目的も果たしたところで、来た道を引き返す。
いつもは知多半島を、時計の反対回りするが、
今日の暑さで、みんな早く帰りたかったから^^;

ほんとに、この夏の暑さは強烈!
信号待ちで、太陽にジリジリと焼かれる。
なんかこうクラクラッとくる。

名古屋市内に入って信号待ちが続くうちに、CB400がエンスト!
オーバーヒート。
オイルクーラーが付いてないからね~。

他のバイクも水温計が115度にも上がっていて、
暫くバイクも人も休憩。

それからは順調に走り、午後3時には無事帰還。


【今日のメンバー】
CB400
chita20100912-006.jpg

Z1
chita20100912-010.jpg



Z1000mkⅡ
chita20100912-005.jpg


ZR-7S
chita20100912-008.jpg
( 2010/09/19 22:40 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック