寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

氷見観光 

5月3日(月) 晴れ
行って来ました、氷見市♪ 富山県です。

GWの東海北陸自動車道は渋滞、渋滞!
6km~10kmなので、40kmとかに較べたら、まだ可愛いものかも知れないけど、、
やっと抜けたかと思うと、また渋滞(;O;)
帰り道なんかは、トンネルの中で10分以上、停まったきり!
こんな時に観光に出かけるなんて、みんな正気の沙汰かい?

なんとか11時過ぎに氷見へ着き、海辺の道の駅”海鮮館”へ。
ここも大変な人出!
海に突き出た食堂へ行くと、なんと2時間以上待ち!
12時だから、当然と言えば当然だけどスゴイ!

仕方なく地元の寿司店で昼食。
さすが日本海の荒波で獲れたキトキトの魚は美味い♪

お腹を満たして、次は”海浜植物園”へ。
たしかインターネットでは無料ってあったのに、200円取られました~(++;
ヤシとかマングローブとかの植物園を見物。

その後、アレーマなんたらのマジックショーを見物。
のツモリが、最悪なことに、助手をさせられる羽目になりまして・・・
マジシャンとテーブルクロスの端を摘んでいると、テーブルがフワフワ浮いちゃったり、、、
トランプでは、女性客が念じたカードを、僕が言い当てちゃったり(><)

テレビで見た場面が、現実に目の前で起こっているのに、
マジシャンのすぐ横で見ていても、サッパリ分かりませんでした!
素直な性格してますから r(^^)
ま、200円の元を引いて余りある体験が出来たのかも。

 ”海浜植物園”の散策路
 himi.jpg
( 2010/05/04 17:02 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(0)

徳山ダム 

5月2日(日) 快晴

7時50分 集合は9時半だが、R21の岐阜市内はひどく渋滞するので、かなり早く家を出る。
8時30分 集合場所(新揖斐川橋近くのコンビニ)に到着。渋滞はまったく無かった。
     ここで1時間、どうしようか、、と思う間もなく懐かしい人達が到着!
     今回、初めてのハーレー氏を紹介される。

    hd-02.jpg
    ピッカピカのハーレーと並ぶと、大型バイクでも小さく見えます

9時前  5台揃ったところで、予定よりも30分以上早く出発!
    揖斐川沿いの道を上流へ向かって走る。
    車が少なく、眺めもよくて快適♪

10時30分 藤橋城
  藤橋城
   桜が終わって、絵的にはイマイチかも。お城の中はプラネタリウムだそうです。

10時40分 徳山ダム
 ダム湖の下に沈んだ徳山村で、なにかと物議をかもしたダム。貯水量は日本一。
  徳山ダム   徳山ダム
  11時からの放流を期待して、鈴なりの見物客♪
  サイレンが鳴り渡り、さぁ放流!
  ・・・ 水門が1つだけ開き、乾いたコンクリートをヒタヒタと潤しました、残念(ーー;  
  でも、遠く雪山を背景に、広くて静かな湖の眺めは素晴らしかった♪

12時10分 ダム湖の畔の徳山会館にて昼食

 徳山ダム定食
  徳山そば定食 1000円 

  ここを出てからの峠道では、所々に湧き水があり、ハーレー氏の急ブレーキが響く場面も。
  ハーレー氏の「直線、無いの?」が大うけ!^^
  たしかにハーレー泣かせの峠道かな。

13時30分 淡墨桜(うすずみさくら)
  もう桜は終わっているので、駐車場で休憩。
  テレビ放送もされたという土産物店のご主人から、訪れた芸能人の話を聞く。
  見かけによらず、お高くとまった有名人もいるそうな・・・
 
  次回は1泊ツーを約束して、僕1人、R21の交差点でお別れ。
  久々に快調な走りを楽しめた1日でした。

16時 帰還    走行距離: 190km

【本日のメンバー】
 HD
  すごい迫力!さすが、ハーレー!  

YZF
  YAMAHA YZF1000Rサンダーエース  レーシングマシンです! 

BUEL
  BUELL  ハーレー傘下の、かな~り マニアックなバイク!

XJR1200
  YAMAHA XJR1200 10数年経つのに、走行距離は僕のよりも少ない!

ZR7S
  カワサキ ZR-7S  ツーリングに、これ以上最適なバイクはありません♪
( 2010/05/02 20:21 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


