寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知多ツー 

3月22日(月=振替休日)
8:00過ぎ 家を出る。
  昨日も寒かったが、今日はそれ以上かも。
  出掛けに知多だからと、軽い仕度に変えたのは失敗!

9:00 名古屋市内 いつもの場所に集合
 今日は6台。IさんのZ1000Rは久々かな。
 まるは食堂の刺身料理を目的に、知多半島を周ろうという感じで出発。
 道路は、平日と一緒でトラックが多い。
 
10:30 快調に走り、名古屋市内を抜けるか、と思ったところでトラブル発生!
 Z1のリアブレーキが外れた(++)
 ボルトナットは無くなり、ブレーキホースが千切れてしまった。

 僕なんかじゃ途方にくれるところだが、このメンバーは凄い!
 なんたって整備士のT君がいる。
 応急処置をして、取敢えず走れるようになった。
 まぁ、バイクの場合、リアブレーキはあまり必要ないからねぇ。
 
11:00 レーシングワー○ドに寄り、ボルトとブレーキホースを調達。
 そこで引き上げるかと思いきや、知多に向かう。

12:00 常滑の手前かな? カイン○ホーム(=ホームセンター)で昼食。
 ラーメン、そば、カツ丼・・・いつも、こんなとこかな
 刺身料理とは、ずいぶん違った(ーー;
 
 ここでブレーキオイルと、ナイロンチューブを調達して、Z1のブレーキは完璧!
 
 修理をしている間、ホームセンターの客にCB400さんが話しかけられている。
 昔CB400に乗っていたそうで、キレイなバイクに驚いたらしい。

14:00 ここから名古屋へ向けて引き返す
  Z1さん、頻りに謝るが、別に謝ることないって! ホントに。

17:00 無事帰還
 なんやかんやあったが、我がZR-7Sはいつもながら快調に走ってくれた^^v



今回ブレーキトラブルのZ1
Z1-0322.jpg
 このキャブレター、限定品で30万円也(◎◎;

ハヤブサ   整備士のT君の愛車。
hayabusa-0322.jpg
 最近、タイヤをBS BT016に変えた。3L/5LCが凄いんだって!

CB400 SuperFour  どこへ行っても注目の的
CB400FOUR-0322.jpg

Z1000mkⅡ  これもまた凄い人気のバイク
KZ1000mkⅡ-0322

Z1000R タイヤを元の19インチに戻したいんだって
Z1000R-0322.jpg

僕の! ZR-7S
ZR-7S-0322.jpg
 
( 2010/03/24 21:50 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)

私の作品(コーナーラック) 

今月末のフリーマーケットに出品するコーナーラック。
ハート形と、少し家具っぽいのと、2点作りました。
幅30cm × 高さ90cm

rack001.jpg   rack002.jpg
( 2010/03/09 22:26 ) Category 私の作品 | TB(0) | CM(0)

養老軒のフルーツ大福♪ 

イチゴ、バナナ、栗、クリーム、アンコを餅皮で包んだ大福。

daifuku.jpg

客先の近くなので、職場の注文をまとめて買って来た。
4個、5個、6個入りの箱を、全部で10!

土日はスゴイ行列と聞いていたが、平日にも拘らず大繁盛!
後から後から客が入って来るのには驚いてしまった。
TVで放送されてから、一段と客が増えたらしい。

以前食べて、美味しかったのを覚えていたが、やっぱり美味い♪

贅沢というか、邪道というか、そういう気がしないでもないが、
イチゴ大福では物足りない何かを、満足させてくれる。

たまに食べるのがいいね、なんて言ったら、
”いやいや、毎日でもいい!”な~んて人もいてビックリ!

養老軒のフルーツ大福


P.S. 顧客訪問のついでに寄るツモリだったが、肝心のお客さんには会えなかった。
  何やってんの?(++;
( 2010/03/03 09:51 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


