寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

天理ツー 

12月13日(日) 曇り

朝6:50 冬場のこの時間、エンジンをかけるのが憚られる。
 心の中でご近所さんに、ごめんなさい(ーー;
 通りまで押して行けばいいけど、絶対にこける・・・
 
7:30集合。
 前回の敦賀ツーメンバーからZ1のIさんだけ、発熱で欠席。
 購入後1か月のCB400Ⅱさんは元気に参加し、全部で6台。

8:00出発
 行き先は奈良方面で、4年ほど前に行った天理市のラーメン屋に決まり。
 僕はあまりいい印象を持っていなかったが、ま、いっか。

 庄内川堤防を南下しR23(名四)へ。
 揖斐長良大橋は工事中。対面通行だが渋滞は無し。

 快調に飛ばし、四日市を過ぎてから右折しR25-R1並走区間。
 亀山バイパス、名阪国道は日曜日でトラックが少ないせいか、
 車の流れがかなり速い。
 
10:00前
 「ドライブイン伊賀」に寄り、「厠(かわや)の術」を使う。
 いつも思うんだけど、けったいな、趣味の悪い建物・・・
 あ、写真撮ればよかった!
 ラーメン屋に着くのが早過ぎるからといって、日向で雑談♪
 でも寒かった~(><) 

 天理ICに向かう下り坂は楽しい♪
 厳しいカーブは一つも無いが、スピードがかなり出ているから、
 峠気分が味わえる^^v
 
11:30 天理東IC
 天理教本部をはじめ、大きな同じような建物があちこちに並ぶ、
 不思議な光景が見られる。

 と、この辺にある筈のラーメン屋が無い!
 結局、天理駅前交番で移転先を知った。

12:10 「菜華ラーメン」
 広い駐車場の大きな店!
 昔行ったのは、狭い2階建てだったのに、
 儲かったんだね~!

彩華ラーメン
 彩華ラーメン

 外にも中にも沢山の順番待ち。
 でも、そんなに待たずに席に着き、ラーメンもすぐに出て来た。
 サイカラーメン(小)680円

 見た目は醤油で、”白菜”がイッパイ!
 昔食べた味そのままで、やや辛いが台湾ラーメンのような辛さはない。

 うーん、、僕は、、”白菜”なんてとんでもない話だなぁ(++;

14:00 食事が終わり、帰りは東名阪を使うことにする。
 途中、亀山辺りは相変わらずヒドイ渋滞で、ズーッとすり抜け。
 名古屋西ICで、みんなとお別れ。

17:00頃 無事帰還
 走行距離 約450km
( 2009/12/13 23:13 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック