寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

私の作品(オーディオラック) 

audiorack-new01.jpg   audiorack-new03.jpg   
要らなくなった家具調コタツのヤグラを利用して作りました。  
古いオーディオと木目が調和して、少し見映えがよくなりました。
(取り敢えず並べたところ。うわっ、凄いホコリ!)

audioroom-01.jpg
何時間でもレコードを聞いて過ごせる、居心地のいい部屋です^^v
( 2009/11/29 20:00 ) Category 私の作品 | TB(0) | CM(0)

敦賀ツー 

11月15日(日) 晴れ-曇り

朝6:50 家を出る。
 しまった、寒い! グローブは冬用にするんだった。
 もう冬だね、信号待ちでヘルメットのスクリーンが曇る。

7:30集合。
 今回は、いつものZ1、Z1000MKⅡ、CB400SF、GSX1300ハヤブサと、私と、
 新顔のCB400Ⅱが加わって6台。

 CB400Ⅱ SUPER FOUR
  CB400Ⅱ
  アンダーカウルがカッコイイ♪

8:00出発
 Z1000mkⅡが今回も不調。
 GSでの給油の間にプラグ交換し、どうやら元気が出たようだ。

 GSを出た直後、左折すると、最後尾のハヤブサが付いて来ない!
 真っ直ぐ、行ってしまったと分かったのは30分ほど後のこと。
 R21沿いのコンビニで彼の到着を待つ。

 ハヤブサ
 hayabusa-01.jpg
  はぐれて大変な遠回り、お疲れ様♪

 R21関が原バイパス-R365-R8で木之本から敦賀へ。
 今日はバイクが多い。

12:10 敦賀
 いかにも北陸の冬、といった曇り空。
 おまけに強風!

13:00 若葉町の「日本海さかな街」
 コンビニで教えてもらい、ここで昼食にする。 
 wakabacho-01.jpg sakanamachi-01.jpg

sakanamachi-02.jpg

 市場の中は、まるでお正月!
 すごい人出でごった返している。
 どの海鮮料理店にするか迷うくらい、何軒ものお店がある。

 6人が入れる店に入り、何種類ものメニューから、お好みの海鮮丼を選ぶ。
 僕は「うに・いくら・カニ丼」 2,090円
 ドンブリは小さいが美味かった^^v
 ネタがいいからね!

 市場の中を探し回って土産を購入する。
 「小鯛のささ漬」
 sasazuke.jpg
 甘酸っぱくて美味い! あぶっても美味いそうだが、待ってられない僕は、すぐ食べちゃいます^^;

 「笹かまぼこ」
 sasakamaboko.jpg
 敦賀では必ず笹かまぼこです、僕は^^

14:00 食事が終わると用が済んだとばかり、高速を使って帰ることになる。
 北陸道-名神と、車は多いが特に渋滞も無く、快適に走る。
 途中、養老PAで休憩。
 小牧ICで、お別れする。

16:00頃 無事帰還
 走行距離 約300km
( 2009/11/15 20:15 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)

雨上がり 

夕べからの激しい雨が上がり、一転して強い日差しが。
暇つぶしに庭へカメラを持って出た。
強い風に煽られるので、風が止むのを待ってはシャッターを切る。
(50mm F1.4はフィルムカメラ用なので、デジタル用に換算すると
約75mmってことになります)

薄暮の中に浮かび上がった姿が僕のお気に入り♪
flower-03.jpg
    50mm F1.4 1/320 F3.5 露出補正-0.7
 
やっぱり、紫色の花が好きかも
flower-02.jpg
   50mm F1.4 1/320 F4.0 露出補正-0.7
 
これ、食べたくなるんだけど・・・
flower-01.jpg
   50mm F1.4 1/250 F2.8 露出補正-0.7
( 2009/11/14 18:15 ) Category 家庭 | TB(0) | CM(0)

武勇伝? 

自慢して話せることでもないんだけど、、、ちょっとテンション上がってますから

昨日の昼前、赤信号で停車中、軽トラに追突されました。
社用車で、会社から遠く離れた町の、ほんの少し先にある客先に寄るところでした。

なんだか後ろからフワッと包み込まれたような、心地よい感覚♪^^

前に停車している車が見る見る近づく
ハッとしてブレーキをガーンと踏み込む!
当たる!
と思ったとき、やっと停止。
(じつはナンバープレートが、かすってました)

車から下りて見ると、我が社用車の後部ガラスは木っ端微塵!
後部ボディーは大破(++;

道路に散らばった窓ガラスやウィンカーの破片の後ろに、軽トラ。
ガラスは割れてないが、フロントはデコボコ。
そこに付いてる、もみじマーク♪

運転手さんは、足元ヨロヨロのお年寄り、、あらあら(++;
同乗の奥さんは、お腹かどこかを打ったらしい。
奥さんは、もう運転させない、って言ってたけど、、手遅れです。

警察(目と鼻の先が警察署)を呼び、会社に連絡。

その後が大変!
保険会社、会社、レッカーとの電話で、到着したポリスの相手も出来ないほど。
7~8枚撮られた警察の記念撮影だって、携帯を耳に当てたままの状態。
ボーッと立ってる、ぶつけたお年寄りと、前の車の社長さんがうらやましぃ(ーー;

なんとか記念撮影やら検証が終わって時計を見たら1時間以上経っている。
運び先が我が家に近いので、レッカーに同乗させてもらう。
帰り道がこんなことになるとは、夢にも思わなかった。

相手方保険会社の負担でレンタカーを借り、病院、薬局へ寄って出ると、もう5時。
一応、怪我はないが、頭が重いので、人身事故ということで診断書をもらった。

でも、やっぱり私はツイテる♪
あれがもし、ダンプとか大型貨物だったら(><)
こうやってノンキにブログ書いてられませんからね^^;
( 2009/11/13 11:26 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

久々の雨 

今朝は久々の雨です。それもシッカリと!

燃えるゴミの日なので、出勤前に出して来ましたが、
ズボンやシャツが濡れてしまい、まだ湿っぽい(;;)

日曜日に畑に種を蒔きましたが、この雨は有難い♪

なにを蒔いたかというと、
スナップエンドウと、サニーレタス、、、去年の残り^^;
発芽率は相当に悪いでしょうね~(ーー;
( 2009/11/11 10:39 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック