寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツバメの巣 

我が家の玄関ポーチ、毎日ツバメが飛来し、

帰宅して見るとフンが40個ほども落ちてヒドイ有様(><)

いや、初めはフンかと思ったら巣の材料。

我が家の壁材が滑り易くて、貼り付かないのだろう。

それでもツバメときたら毎日、同じことを繰り返し一週間ほどが過ぎた。

見るに見かねて私は、一昨日、端材で小さな棚を作り、

暗くなってから脚立に上って取り付けた。

昨日の夕方見ると、その棚に、巣の形が半分、出来ていた♪

床には何も落ちていなくて^^v

だけどうまく行けば、今度は本当にフンだらけになるのかも(++; 
( 2009/06/22 16:30 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


