寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デジイチ持って♪ 

PENTAX K10Dを持って営業して来ました^^
昼休みに立ち寄った道の駅で、奇妙なオブジェをパチリッ!

obake
レンズ:タムロン28-200f3.8-5.6 1/320秒 f8.0
( 2009/02/27 12:28 ) Category 観光 | TB(0) | CM(0)

PENTAX K10D購入 

もはや時代はデジタルであることを認め、PENTAX K10Dを購入した。
PENTAX K10D(写真はメーカーホームページより拝借)
といっても未使用の中古♪
もうフィルムカメラを使うこともなくなったので、長年愛用したPENTAX Z1-Pは4,500円で手離した。

手元にあるPENTAX用交換レンズは全て使用可能。
(50mmF1.4、 100-300F4.5-5.6、 TAMRON28-200F3.8-5.6、トキナー28-70F2.8)

試しに愛犬ケンタを撮ってみた。
白内障で14歳だと分ってしまうのがちょっぴり悲しい。

kenta-001.jpg トキナー28-70F2.8 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f2.8
kenta-002.jpg 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f2.8
kenta-003.jpg 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f5.6
kenta-004.jpg 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f5.6

このレンズのボケ具合が一番気に入っている♪
ホワイトバランスはオートで問題なし。
ハイパープログラムはZ1-Pと同じ操作なので、全く抵抗なし。
他のレンズも試してみたが、フィルムカメラのとき以上に個性が出て、いい感じ^^v
( 2009/02/23 20:48 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)

焼津ツー♪ 

焼津ツー

身内中心で、今年初めてのツーリングに行ってきました。
毎度のことですが、何かとトラブルの多いメンバーでして・・・
すっごいお金がかかっているのに、ポンコツばっかしだから(ーー;

集合時間には、ムコのZ1000mkⅡが解剖中(><)
タンクも、シリンダーヘッドも外して、なんかやってる・・・

出発直後、兄ちゃんのZ2がチェーンのトラブルで引き返し、
CB900Fに乗り替え。
掛川で休憩中、欠席と思ったY君が蒲郡まで来ているというので、
待つこと1時間。
来ないので仕方なく走り出すと、やっと連絡が入り、
焼津に着いたけどって!(++;
戻って来いって言って、合流できましたが、とんでもない時間のロス!

昼頃は暑いくらいで、風もおさまって、富士山が綺麗でした♪
yaizu-014.jpg

結局、3時をまわったところで、吉田インターから
東名で帰ることになりました。
夕方からは、強風と厳しい寒さで、非常につらい走行(++;
岡崎ー豊田間は渋滞で、薄暗い高速道路のすり抜けは、
ほんとに神経すり減らします!
まぁ、どうにか全員無事に帰還できました♪

走行距離 405km

yaizu-02.jpg yaizu-03.jpg yaizu-04.jpg yaizu-06.jpg yaizu-08.jpg yaizu-09.jpg

yaizu-05.jpg

Y君は罰として写真アップなし!
( 2009/02/01 20:48 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


