寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬籠宿 

”おばちゃん、可愛いね! 写真撮ってもいい?”
って言ったら、ほんとに可愛い笑顔をくれました^^
magome-060515-01.jpg


馬籠は急勾配の坂道。ご主人が少し足の不自由な奥さんの手をシッカリ引いてあげていました。
magome-060515-02.jpg


水車と郵便ポスト
magome-060515-03.jpg

( 2006/05/14 11:14 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)

奥琵琶湖ソロツー 

5月3日 文句なしの快晴
8:00ジャスト、奥琵琶湖に向けて出発。
最近バイク事故の話をよく耳にするので今日は追越・すり抜け無しだ。
一昨年の秋以来の鞍掛峠を越える。
今日も峠を攻めるレプリカが数台たむろしているのを見かける。
以前、道端に花が飾られていた。この峠は面白いが無理は禁物。
R306は混雑もなく1時間ほどで彦根。
一人では彦根城へ寄る気もなく琵琶湖畔をひたすら走る。
いつも立ち寄る道の駅で休憩。
そこからは急に車の流れが悪くなり、奥琵琶湖ドライブインでまた休憩。
いつもながら駐車しているバイクが多い。それを眺めるのが楽しい。
ひどい混雑のR8を右折してマキノ高原へ向かう。
この道は出会う車もなくて10km以上を快走。
2kmほど続くメタセコイヤ並木道がお気に入り。(写真)
今日のツーはここまでとしてUターン。
14:30帰宅

マキノ高原

( 2006/05/04 00:01 ) Category ツー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


