寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

バイク選び 

候補車が日替りで、自分でも持余し気味(ーー;
今朝バイクショップで、もうすぐ東京モーターショーだから
そこでの発表を見てから考えた方がいいと聞いた。
なるほど!
てことは、来年のニューモデルだとすると、今期の購入はなくなるかも・・・
( 2005/07/31 15:45 ) Category バイク | TB(0) | CM(2)

試乗 

頼んであった試乗車が用意できたというので16日に乗ってみました。
ZR-7S。

zr-7s_01.jpg


サイズ的にはちょうどいい感じ。
車体も重くなく、取り回しに苦労はなさそう。
パワー的にも私には充分といった感じ。
ただ、ミッションばかりに気を取られて、他がどうだったかほとんど覚えてません^^;

昨日のツーリングで集まったバイクを見ると、みんな強そうなのばかりで、ZR-7Sは大人し過ぎるな。
せめて黒か赤があればねぇ・・・
( 2005/07/18 13:16 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)

浜名湖 鰻ツー 

7月17日(日) 天気:曇り

9:00 ご近所のYさんと出発。伊勢湾岸を使う。
10:30 三ケ日ICに集合。参加は11台。
一昨年の鰻ツーで評判がよかった湖西市の老舗「うな善」を予約してあり、
到着後、10分ほどでうな重に舌鼓♪
メニューは僕らが頼んだ”特上”2,500円の上に”天”、”空”があり、
2人が最上級の”天”3,800円也を食べたけれど、
鰻がビッシリ敷き詰めてあった。あんなの見たのは初めて!

鰻は、江戸風のカラッとした味付けで、もちろん2段重ね。
僕としては皮がカリッとした焼き方で堅いめが好きだけど、
柔らかくても美味しいものは美味しい^^

鰻に満足しR257を走り、鳳来町の湯谷温泉へ。これは昨年と同じコース。
温泉は露天風呂を改装したらしく、肘掛があったりして、ちょっとだけ豪華な感じがした。

豊川ICまではひどい渋滞!
すり抜けしたいところだったが、昨日の顔ぶれは大人しく、車に付いて走る。
東名は比較的順調。伊勢湾岸はいつもの向かい風で非常に走り難かった。
17:45無事帰還。

(HPの日記にも同じ記事。やはり日記とブログの両方は不要かも?(ーー;)

うな重

( 2005/07/18 12:44 ) Category ツー | TB(0) | CM(4)

雨の日はDVD 

大手化粧品会社のデザイナー、ペイシェンス(ハル・ベリー)は、会社でもプライベートでも自分に自信が持てない女性。
ある夜ペイシェンスは、発売直前の新作クリームに隠された秘密を立ち聞きし、何者かに追われるうちに命を落としてしまう。
その時、彼女に不思議な異変が起こる。
再び目を覚ましたペイシェンスは、驚異的な反射神経と跳躍力を持つ、
自信に満ちたキャットウーマンとなっていた!自分を殺した相手と理由を探るうちに、
ペイシェンスはヘデア社の恐ろしい陰謀を知る…。
cat woman


雨でバイクに乗れない日はDVDに限ると「オーシャンズ12」と「キャットウーマン」の2本をレンタル。
まずはオシャレで面白かった「オーシャンズ11」の続きを観たくてオーシャンズから観た。
が、サッパリ!
大物俳優がゾロゾロと現れるが、これといった展開もなく、期待した最後のどんでん返しも、
え?なんなの?って感じ。
「TAX3」も期待を裏切ってくれたけれど、2番煎じはハズレが多い。

お口直しにと思って観たら「キャットウーマン」は文句無しに楽しめた。
筋書きは企業の陰謀とか大したことないし、これといったアクションも無いんだけど。
こういうの、けっこう好きです^^
( 2005/07/09 23:09 ) Category 映画 | TB(0) | CM(0)

久々の雨 

明日は散歩に行けるかな?
kenta050626_02.jpg (先週の日曜日。いつも行く公園にて)
前日、散髪してやったから男前だもんね♪ お尻向けてて、よく分からないけど ^^;
( 2005/07/01 17:57 ) Category ペット | TB(0) | CM(2)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック