寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オンライン査定 

ついにスカブーを査定してもらっちゃいました!
といってもネット上ですけど・・・

電話でのやり取りもあって、結果は上限が37万円とのことでした。
インジェクションタイプ(FI)なので査定が良いそうです。
それもエンストのクレーム処理で、FIのコンピューターは最新のものに交換済み。
あとはイモビアラーム、グリップヒーター、ヨシムラサイクロンマフラー、
純正ショートスクリーン、kijimaポストカバー、hardyバーハン、メッキミラー等でカスタム♪
標準部品も全部揃ってますからね!
あれ? ・・・なんだか、自分で欲しくなっちゃったりして^^;
( 2005/06/30 17:03 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)

バイク映画『トルク』 

社長が『トルク』を観たって言い出し、つい、知ったかぶりして
”すごいバイクが出る映画なんで私も見たいと思ってます!”
てなこと言ってしまいました。
そうしたら社長、わざわざダビングしたDVDを貸してくれたりなんかして(++;
いまどき”DVD持ってません”なんてバカ正直なこと、とても言えません。

ユーザーの都合なんか無視しメーカーの勝手で次々と新しいメディアが送り出されるご時世。
たとえDVD持ってない家が日本中で1軒だけになったって最後まで抵抗するツモリでした!
が、ツモリはツモリなので買って来ました。仕方ありません♪

早速『トルク』を観たけど、かっこいいバイクが出て来たし、アクションもまずまず♪
社長には”電車の・・・決闘は、すごかったですね!”なんて報告を添えて返却しました。
(しかしこの映画、バイクに関心の無い人にとっては、全然、面白くない映画だと思います)

そのノリで 『CrazyRace』という4輪レースのコメディを借りて来ました。
これは笑えて、少し頭がイカレて来て、とても面白かった♪

そのノリで 『ガーゴイル』というルーマニアの吸血鬼伝説を観ました。
これは怖くて、怪物の卵がエイリアンかグレムリンのシーンみたいな気もしたけど、
とても面白かった♪
観た後で外へ出ると、空から怪物が舞い降りてきそうな気がして、とても楽しかった♪

梅雨時はやっぱり、DVDで映画三昧ってのが一番♪
って、雨、ほとんど降らないけどね?
( 2005/06/29 10:37 ) Category 映画 | TB(0) | CM(4)

通勤日和♪(愛車自慢) 

今日みたいに雨の心配の無い日はスカブー400で通勤♪
背広の上着は通勤カバンとともにシート下トランクに納め、
ツーリング用メッシュジャケットをはおり、背広ズボン、革靴というイデタチ。
不自然さは微塵も感じられない♪
・・・と思っている。
降車時はヘルメットとジャケットがシート下に納まる。
この便利さはスクーターならではのもの。

ニュースリリース: 大型スクーター「スカイウェイブ」シリーズ4機種に
新色を設定し、発売


青色が綺麗でいいですね~。 銀色は新色に変わったんですね。
( 2005/06/24 14:12 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)

安くて小さくて軽い大型バイク 

ってない? 聞きに行ったら店長がビックリ!
なんたって3万円のバーハンドルに変えてからまだ1か月余り。
他にもタイヤ、プラグだって交換したばかり。
まさか本気で替えるなんて信じられない話。
うん、自分でもそう思う・・・
ちょっとした浮気心で終わるのか、勢いで行ってしまうのか、、楽しみです。

候補は・・・Bandit1200
( 2005/06/22 13:09 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)

マグザム 

昨日、名古屋市内で、タンデムしている赤のマグザムを見ました。噂通りのロング&ローなボディが格好よかったです。
あいにく写真を撮れませんでしたので、、
・参考記事 マグザム
( 2005/06/20 18:21 ) Category バイク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック


