寺さんのおもちゃ箱

バイク・ウクレレ・木工・カメラ・・・ いっぱい入っている おもちゃ箱♪

ケンちゃん ありがとう 

クリスマスにケンタが死にました。
享年17歳。

ケンタ


ケンタの葬式に『虹のかけ橋』のビデオを見ました。
 
 『虹の橋』 
虹の橋


( 2011/01/07 07:54 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)

ツバメの巣 その後 

最後の1羽も戻って来なくなってから、もう1週間以上。

家の前の電線に5羽並んで、その後、宙返りを見せてくれたのは
お別れの挨拶だったのかも。

空き家になった巣を見る時、ちょっと淋しくなります。
( 2009/09/02 10:06 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)

ツバメの巣 その後の後 

tubame.jpg

5羽のヒナが無事に育ちました♪

追記:   6日朝(写真の翌朝)
 いつものように新聞を取りに玄関を開けると、巣は空になっていました。
 出勤時、家の前を何羽ものツバメが飛び回っていました。
 
追々記: 7日朝(写真の翌々朝)
 昨夜、みんな無事に巣へ帰って来ました。
 今朝もまた、家の前を飛び回っていました。
( 2009/08/05 19:54 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)

ツバメの巣 その後 

swallow

ヒナが孵りました♪

2羽いるのを確認。
大きさにかなりの差があります。
顔中が黄色いクチバシで、灰色の毛が乗っています。

この写真じゃ、ちっちゃくて分らないかも^^;

親が来た時の写真を撮りたかったけど、
間近でカメラ持って構えていては可哀そうだから、
ケータイでコッソリ!
( 2009/07/21 11:41 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)

ツバメの巣 

我が家の玄関ポーチ、毎日ツバメが飛来し、

帰宅して見るとフンが40個ほども落ちてヒドイ有様(><)

いや、初めはフンかと思ったら巣の材料。

我が家の壁材が滑り易くて、貼り付かないのだろう。

それでもツバメときたら毎日、同じことを繰り返し一週間ほどが過ぎた。

見るに見かねて私は、一昨日、端材で小さな棚を作り、

暗くなってから脚立に上って取り付けた。

昨日の夕方見ると、その棚に、巣の形が半分、出来ていた♪

床には何も落ちていなくて^^v

だけどうまく行けば、今度は本当にフンだらけになるのかも(++; 
( 2009/06/22 16:30 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)

PENTAX K10D購入 

もはや時代はデジタルであることを認め、PENTAX K10Dを購入した。
PENTAX K10D(写真はメーカーホームページより拝借)
といっても未使用の中古♪
もうフィルムカメラを使うこともなくなったので、長年愛用したPENTAX Z1-Pは4,500円で手離した。

手元にあるPENTAX用交換レンズは全て使用可能。
(50mmF1.4、 100-300F4.5-5.6、 TAMRON28-200F3.8-5.6、トキナー28-70F2.8)

試しに愛犬ケンタを撮ってみた。
白内障で14歳だと分ってしまうのがちょっぴり悲しい。

kenta-001.jpg トキナー28-70F2.8 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f2.8
kenta-002.jpg 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f2.8
kenta-003.jpg 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f5.6
kenta-004.jpg 内蔵フラッシュ使用 絞り優先 f5.6

このレンズのボケ具合が一番気に入っている♪
ホワイトバランスはオートで問題なし。
ハイパープログラムはZ1-Pと同じ操作なので、全く抵抗なし。
他のレンズも試してみたが、フィルムカメラのとき以上に個性が出て、いい感じ^^v
( 2009/02/23 20:48 ) Category ペット | TB(0) | CM(0)

久々の雨 

明日は散歩に行けるかな?
kenta050626_02.jpg (先週の日曜日。いつも行く公園にて)
前日、散髪してやったから男前だもんね♪ お尻向けてて、よく分からないけど ^^;
( 2005/07/01 17:57 ) Category ペット | TB(0) | CM(2)
プロフィール

tera

  • Author:tera
  • ウクレレ仲間、バイク仲間たちとの集いを楽しんでいます。
月別アーカイブ
最近のトラックバック